KASHItan『おっさん移住者の沖縄生活あれこれ』

沖縄に移住したおっさんのブログです。★アフィリエイト広告を利用しています

『北海道』ではなく『九州』チーズ蒸しケーキ

スーパーの菓子パンコーナーを久しぶりに眺めてますと、かつてはまった商品
チーズ蒸しケーキ』が目にとまりました。

そう!商品の真ん中に北海道の形がベベンと
盛り上ってる、ヤマザキパンのあのロングセラー商品です。

発売当初「冷蔵庫で冷やして食べるとさらに激ウマ」と評判になり、特に女性を中心に大人気でしたよね。

「これこれ!久しぶり~!沖縄にもあるんだー」と思って手にとりますと


「見慣れた商品なのに何かが違う!?」


よく目を凝らしますと……

『ん!?』

 

真ん中の盛り上がりが『北海道』ではなく

九州

じゃあーりませんか!!

 

 

正式な商品名は

『九州産クリームチーズ蒸しケーキ』

でした。

作ってる会社は「山崎製パン(株)」さんではなく「(株)フランソア」さんでした。

フランソアさんがヤマザキパンさんのグループ会社か提携先か関係ないのかは知りませんが

何となーく商品の基本コンセプトは
一緒ですね。

食べてみたらこれはこれで美味しかったです😋

 

ちなみに
沖縄では、特に乳製品は『九州産』がありがたがられている感があるみたいです。