KASHItan『おっさん移住者の沖縄生活あれこれ』

沖縄に移住したおっさんのブログです。★アフィリエイト広告を利用しています

『泡盛ゼリー』大人のデザート

沖縄旅行のお土産は何にしますか❓️

紅芋タルト。

ちんすこう

サーターアンダギー

はい、どれもが大正解ですね。喜ばれます。


でも、あまりにド定番過ぎて…。

ヒトヒネリが欲しい方には


泡盛ゼリー』なんていかがでしょうか❓️


泡盛を原料にしたゼリーで
アルコールがしっかり入ってます。


フタにも『車の運転、またはお酒が苦手な方、未成年の方はアルコール入りの為ご遠慮ください。』と目立つようにはっきりと書かれています。


ときどきあちこちのお店で見かけながらも
なかなか買うまでに至らなかったのですが
ついに今回は買っちゃいました。


自宅に持帰り冷やしてから食べてみますと

プルップルしたなめらかな食感‼️
普通の(お酒の)泡盛にあるクセはなく
食べやすく意外と上品な仕上がりです。
ほんのりシークワーサーも入ってます。

クセになりそうな美味しさで
自分的にはリピート確定です。

ちなみにこの商品は
さまざまな種類の泡盛でシリーズ展開
されていて
例えば

 

久米仙

咲元

残波

等など
詳しくはわかりませんがお店には
10種類位はあったような。

 

 

いろんな種類を味比べするもよし

全種類をコンプリートするもよし

とにかくお酒好きな方への
ヒトヒネリしたお土産には
喜ばれるのではないでしょうか。

ちなみに今回買ったお店は
那覇空港内のお土産屋
『沖縄美々』(おきなわちゅらじゅら)
でした。
ゆいレールから2階ANA側に建物入って
右手エスカレーターの通路右側。

お値段は324円(税込)でした。


★ 車の運転、またはお酒が苦手な方、未成年の方はアルコール入りの為ご遠慮ください。