KASHItan『おっさん移住者の沖縄生活あれこれ』

沖縄に移住したおっさんのブログです。★アフィリエイト広告を利用しています

お洒落なぜんざい屋『富士屋』

離島フェリーターミナル『とまりん』の近くにあるぜんざい屋さんが

『富士屋』(ふじや)です。

 

 

外観からして色鮮やかなPOPなペイントが施され人目を惹きます。

 

店内入りますと
明るい開放的なデザイン。
海とハワイアン、サーフィンを意識した
お洒落な内装になってますね。
モニターに写している
サーフィン映像もテンション上がります。

掲示物にも茶目っ気がありますね。

 


さて人気のメニュー『ミルクぜんざい』

提供されますと……

おっ洒落~!!

氷とぜんざいが別々の器に入っていて
シャベル型スプーンで
自分で好みの分量を
好みのペースでかけて食べる斬新なシステム!
練乳はプラボトルが一人1本渡され
自分で好きな量を好きなタイミングでかけるタイプ。

一緒に出される塩せんべいが

途中の口直しにいい仕事します。

ぜんざいのやさしい甘さと
氷のシャリシャリ感が絶妙にマッチしてます!
美味!

 


気を良くして追加で
『マイルドタコス 』(1個でもOK)
も頼んでみます。

こちらはソフトめのシェルに
辛さ控えめなタコスで
やはりやさしい味わいで美味しかったです。
小腹満たす用おやつ的な食べ方にマッチしてました。


那覇のぜんざい界で人気を二分する

『千日』※と『富士屋』

(※先日掲載した記事ご参照)

お店の雰囲気はいい意味で正反対、好対照。
どちらも良い雰囲気でくつろげます。
味はどちらも間違いなしの美味しさ。

どちらも甲乙つけがたく
どちらも大好き!!オススメです!